スマホ故障の際に、加入していて良かった補償サービス

スマホやケータイが故障した時や修理に出したい時は、補償サービスが非常にお勧めです。

今ではドコモ、AU、ソフトバンクなど大手の携帯電話会社のみならず、格安SIMを使ったいわゆる

格安スマホでも、補償サービスは普及していると思います。

メリットとして、スマホやケータイが故障した際に、番号を変更せずに新しいスマホやケータイが入手できます。

故障したiphoneを彦根の修理店にもっていきました

 

今や携帯番号は、一生付き合っていく番号といえるかもしれません。

多くの友人などにスマホやケータイが故障したから番号を変更したなどの通知をする面倒や、どこかに登録していた携帯番号を変更する手間も防げますし、うっかり忘れていたなどと言うことも無くなります。

また、アプリやSNSもIDやパスワードさえ把握しておけば、故障の際にも困ることはありません。

過去に自分は、何度かスマホが故障して修理してもらいました。

一度目は水没です。

当時は防水性のあるスマホを使用していなかったので、気づかずにズボンのポケットにスマホを入れたまま洗濯をしてしまい、取り替えてもらう羽目になりました。

不要なアイフォンを彦根に買取ってもらいました

 

二度目は、画面の破損です。

自分では、気づかないうちに携帯をぶつけてしまっていたようで、気づいた時には画面が真っ黒で

ガラスが割れたようになっていました。

どちらにせよ、補償サービスに加入していて救われました。