MicroSDを認識しなくなり、スマホを修理に出しました

以前スマホのMircoSD等を読み込む部分が故障して修理に出しました。

スマホで撮影した写真や動画って結構な容量になります。

それに音楽データとかも本体ストレージではなく外部ストレージに保存しておく方が何かと便利ですし、普段からmicroSDをスマホに挿入してデータ保存するようにしてんたです。

急遽滋賀県の修理屋でiPhoneの画面修理をした。

ところがある日、急にスマホに挿入してるMicroSDを認識しなくなったんですよね。

MicroSDはスマホ適用のものですし、何よりその日にMicroSDを挿したわけではありません。

以前から挿しっぱなしにしてありましたし、普通に作動してました。

ところが急に認識しなくなったので、ビックリです。

子供のスマホを滋賀県の買取店で売った。

MiicroSD側が故障してるかもしれません。

念の為、他デバイスにMicroSDを挿して認識するか試してみたのですが、他デバイスではちゃんと認識します。

接触不良だったのかと思ってもう1度スマホに挿しましたが、やはりダメ。

おかしいな~と思いつつ何度か挿し直しましたがダメでした。

他デバイスではMicorSDを認識して使用出来るわけですから、スマホ側が故障したのは間違いありません。

キャリアショップまで持っていき、店頭スタッフに事情を説明しました。

スタッフも私のようにMicorSD側に問題がないか等のチェックをしてましたが、やはり私と同じ結論に。

スタッフも納得し、修理依頼を受けてもらえました。

幸い故障サービスに加入していたので、修理代は3000円。

何度もMicroSDを抜き差ししたわけでもないのに故障ってするものなんだな~と驚きました。