スマホって意外とすぐに故障してびっくりしました。

我が家で初めてスマホを持つことになったのは、長女でした。大手キャリアのスマホは高いので、初めから格安スマホにしました。設定からすべて自分で行っていく中で、当時ガラケーを使用していた私が思ったことは、スマホの画面ってガラスっ

彦根でiPhoneの画面修理をしました。

ぽくてすぐに壊れそう。しかもガラケーのように折りたたむこともないから、画面の保護ができない。そう思いながらも、まだ画面の保護シールもケースも購入していなかったので、設定が終わり長女に渡すことにしました。それが失敗だったのです。1日目、長女の雑な扱いが気になり確認すると画面に傷がありました。早く保護シールを購入しなくてはいけないなと思いながら二日目、長女のポケットに入っていたスマホが床に落ちたのです。ジュータンの上だしさほど衝撃もないと感じたのですが、その瞬間から画面が真っ暗になりました。衝撃でフリーズしたのかななどと思い、再起動したりしましたが、ランプはつくのですが画面は真っ暗。仕方なく、格安スマホの会社に連絡しましたが、そこでは対応してくれずメーカーに自分で問い合わせる流れになっているとのことで連絡。症状を伝えましたが、郵送して確認して見なければわからないと言うので、メーカーに郵送。3日ほどで診断結果の連絡

母親と彦根でiPhoneを買取してもらいました。

が来ましたが、見た目は全く割れているようには見えないのに画面にひびが入っているので、交換しなくてはならないと言うお返事。こんなちょっとの衝撃でこうなるの?と不満でした。金額を確認すると、スマホはセールで購入したので修理代とスマホの購入金額がほとんど同じくらいだったのです。保護シールもケースもつけずに使用した事を指摘され、結局は購入2日目で壊れ新しいスマホに買い替えることになりました。