スマホの液晶割れの修理について

スマホの液晶にヒビが入り液晶の画面がバグってしまった際の修理体験なのですが、ちょうど駅前でスマホを落としてしまって修理をしてもらいに駅前の修理ショップに持ち込んだことがあります。

彦根でiPhoneの画面修理を依頼した。

もう古いスマホですので当に保障期間も切れており修理できるかどうか不安でしたが修理可能であるということで修理をしてもらいました。その際に、修理する部品を選んでくれ見たいのことを言われ、新しいけど互換性のある部品か、そのスマホ本来に使用されている液晶の中古の部品で修理をするかを選び、互換性の高い新品で修理をしてもらいました。修理時間は分りませんが朝の10時に修理に出し夕方には修理が終わったと報告を受けて受け取りに行ったということです。修理は完璧で故障し破損した液晶も綺麗になっておりタッチパネルの動作も正常です。値段はかなり安い値段で修理をしてもらいましたので正規で修理を断られるくらい古いスマホですので部品が合ったのが幸いです。

彦根にアイフォンを高価買取してもらえるお店があった。

新品の互換部品がなかった場合はどうなるのかを店員さんに聞くと中古部品になり動作の保障は1週間とのことでした。古いスマホの液晶の修理ですが修理してもらえてよかったです。