スマホが故障した場合のよく出る症状や修理方法について

スマホが故障したという経験は、機種変更する度に経験しております。

私はiPhoneシリーズを使っています。自分の経験の中で一番多いスマホ故障原因は、画面割れと水没がダントツを占めました。画面割れ故障を最初にしたときは、AppleCareでの修理代金とsoftbankの安心パックによる一部故障修理代金保障でカバーしました。

滋賀でiphone修理の店舗は彦根店が評価が高く赴きました。

 

iPhoneの画面割れ故障修理方法はいくつかありますが、私は仕事で修理に行く時間がなかったので、この時はAppleCareに電話して配送で故障端末と交換端末自体を交換する修理交換の手配をしました。この手配はクレジットカードが必須なのと、AppleCareに加入している事が必須の修理方法ですがAppleStoreの予約も、手元からスマホが数日間の離れるという心配もありませんので安心できます。また申し込みをしてから2~3日で自宅に届くのも便利です。画面割れの故障修理交換をして、その後しばらく使用していると、スマホ画面が再起動を繰り返す症状が頻発して起きるようになりました。再起動すればしばらくは症状は出ないのですが、最終的には数日おきに再起動を繰り返す状態に・・・。

iPhone故障の時は買取りに出すことを前提にしがの店舗にあしを運びます

なので、AppleStoreに予約なしで持ち込んでみましたが、人が多すぎて店員さんに話しかける事もままならず、やっと話しかけれたと思ったら、そのあとも2時間以上待たされました。しかも聞いてみれば、こういった画面が再起動を繰り返すとう故障修理方法は、どうやら基本的にPCに繋いでitunesでシステムを入れ直しをするという修理内容とのこと。ちなみにこの修理方法は自宅のPCとiTunesが入っていれば誰でもできる修理方法なので、次回から物理的な故障でなければ試してみる価値のある自宅で簡単にできる修理方法だと思いました。