故障したスマホを格安で修理する友人の技術に脱帽

2年半程度使っていたスマホですが、何度か地面に落としてしまいもう画面はボロボロの状態。

とは言えほとんど電話と某通信アプリしか使用しておらず、何とか利用できていたのでそのままにしていたのですが、ついに完全に故障したようで画面を押しても反応しなかったり、下側三分の一の画面が全く変わらなくなってしまったのでケータイショップでの機種変も考えましたが、金銭的な面もあり修理を検討しました。

画面修理をしたくて彦根市でiPhoneの画面修理をした

そこで休日を使って、携帯が趣味の友人(自分でパーツを購入して直せる技術有)に相談したところ、大まかな修理概算を出してくれたので修理業者を三件回りましたが、店舗での見積もりの際に提示された金額はどれも一律1万円以上高かったので再度友人に泣きつくと、焼肉の食べ放題をおごってくれたら直さない事もないとの返事に即依頼をしました。

スマホの余っているやつを彦根で買取を依頼した。

良き友人を持った事は幸せで、故障していたスマホ画面の他にもバッテリーも同時に交換修理してくれた上にボロボロだった外装もしっかりと修理されてまるで新品のような仕上がりに大満足!

お礼として焼肉からのカラオケまでおごりで付き合わされましたが、結果的にはお店に出す場合よりも安く直してくれたスマホ修理ができる友人の腕には脱帽でした。