スマホがバキバキになった時の修理

私がスマホを持ち始めていたころ、修理はアップルにと言われていました。

数年前、スマホを自転車に乗る前に落としてしまい、画面がバキバキになってしまいました。

彦根で水没してるiphoneも高価買取してもらった

 

スマホの修理には結構な時間がかかりますので諦めて新しいスマホを買うことも検討していました。

 

彦根で水没してるiphoneも高価買取してもらった

でも、画面が割れているだけで後は問題なく動くのでしばらく使っていました。

そんな時ふと道を歩いてるとスマホの画面の修復します。即日で完了しますとの看板を見ました。

思わず入って内容を聞いてみると、

数千円はかかるけどスマホの画面の修理を行うことができますとのことでした。

ただ、データが消える可能性がありますのでバックアップは取ってくださいとのことでした。

データが消える可能性があっても私は常にバックアップを取っていましたので問題ないとのことで修理をお願いしました。

時間は込み具合にもよるかもしれませんが、

私は2時間ほどで完了すると言われていましたので、

2時間カフェで時間をつぶしてまた行ってみるときれいに画面が治っていて感激しました。

私の場合はデータは消えていませんでしたが、

常にバックアップは取っておいた方がいいかもしれません。