スマホを故障させてしまいました。ショックです

スマホでオンライン上ののレシピを見ながら、夕飯を作っていたんです。

流しのあたりにスマホを置いて落としたらいやだなと思ったので、ダイニングテーブルの上に置いて、ちょこちょことレシピを確認していました。

スマホの修理を滋賀県彦根市で依頼した

 

それで、ああ、やっとできた!あとはよそって食べるだけだというところで中学生になる長男がやってきたので、テーブルでお味噌汁をよそってくれるように頼んだんですね。この時の私はなんていうか、ほっと気が抜けて油断していたんです。それでテーブルの上にスマホを置きっぱなしにしていたことを忘れていました。

「あっ」と長男の声が聞こえた時には後の祭りです。そこにはこぼした味噌汁と、味噌汁まみれになった私のスマホが!

慌ててスマホを拾い上げて、ペーパータオルで拭いてみたりしましたが、充電口などから中まで味噌汁がしみ込んでいます。タップしても、電源を操作してみても反応がありません。

分割中のiPhoneも彦根市で買取

ただの水なら、乾かせば復旧するという噂を聞いたことがありますが、「味噌汁じゃだめだよね」と思って翌日すぐカウンターに行って修理に出しました。

その時に聞かされたのは、「水没したら無理に電源を入れちゃだめ」とのこと。心配しましたが、どうやらデータは復旧できたのでよかったです。